日常のその6的な

いやー遂に始動しましたね #KOSENcreatorTeam !!

ウチの作曲担当も入りたいって言いだしまして……。

高専生じゃないんですけど。

それでも門戸は一応開かれているみたいなので正式にサービスが開始したら誘うつもりです!

ところで、聞いてください。

私には今とても大きな悩みがあるんですの。
2018-05-14 (2)

どっちなんだい? と。

このブログ投稿後の投票システムを採用してから票が割れに割れ、やはり人の感覚は難しいなと思う次第でござい。

まぁ、記事によって使い分けていくということでよろしいでですかね……?

私自身こういった空想ベースの文章を書くのは大好きなので。

でもブログでやることじゃないよなぁ……と迷いマイマイ

ふむ……なんとかします(笑)

でも、今回のような完全に勉強に振り切ったテーマだと入れづらいのでやりません(`・ω・´)

今回の導入はこんなところで終わりということで……。

ドイツ行くぜ

私、夏からドイツに一年間
行ってきます!!

高専クリエイター界隈ですごく盛り上がっていて日本を去るのが名残惜しいところなんですが……。

私の留学をメイキングしてくださったのはYFU国際交流財団様です!

留学と言えば○○で上位に出てくる組織なのではないでしょうか。

留学までしっかり(多少過剰に)フォローしてもらいたい方はおすすめです()

人それぞれ留学する目的も理由も違うので全ての人にはおすすめ出来ないですがね……。

AFSとかトビタテとかいろいろありますからね……。

留学におすすめな組織纏めておきますね。
YFU→
AFS→
トビタテ留学JAPAN→

先ほど書いた通り留学に行く目的は人それぞれです。

英語話せるようになりたい! とか遊びに行きたい! とか……。

かく言う私もかなりふわふわした目的なんですけどね(笑)

ザっと話すとファンタジーに想いを馳せてきた私にとって日本はとても狭くて……地球も狭いんですけど、そんな小さな世界で閉じこもってる私が許せなくて留学を決めました。

ね、フワフワした理由でしょう?

よくこんな理由で親を説得できたなと自分でも感心中。

my mistakes dialyの教え1は絶対に臆するなです(適当)

たまに最大効率を出せ! 無駄なことをするな! って言ってくる人もいますけどね。

その人は大体直感的に最大効率が出せる天才か、思考のデバックに追われて何もできない人のどちらかですので。

私は天才でも何でもないんで目の前のやりたいことを片っ端から片付けていった方が逆に効率的なのです。

そんなこんなでフワフワ飛んでドイツに行きます。

現在の課題


ドイツ語が一切わからない!!

ダンケ! (ありがとう)くらいしか分からない。

ヴァイスシュヴァルツがドイツ語で白黒だと知ったときはビックリしましたね。

(バクマン。でも出てたんだよなぁ……)


勿論文法なんて知らないですしリスニング is 何?

という状況なのです。

そんな鬼も逃げ出す絶望的な状況でも3か月後には出発しなければいけません。

……私はドイツ語特訓を開始することを決意しました。

言語学習方法

私の一番の苦手強化は英語で、理由は……なんでしょう、勉強しないことですかね?

だからそもそも言語学習を今までしたことがないのです。

よくわからないので今回は単語帳をメインに使っていきたいと思います( ´_ゝ`)

そこで使う参考書がこちら!
WIN_20180515_22_32_30_Pro

↑こちら日常で使える例文が盛りだくさんの『いちばんはじめのドイツ語会話

WIN_20180515_22_32_51_Pro
↑こちら必要な単語が優先的にまとめられている『いちばんはじめのドイツ語単語

どちらも普通の参考書ですね。

これに関しては私がたまたま使ってるってだけで別におすすめというわけではありません。

そもそもこれしか書店に無かったので……(田舎)

繰り返しますが勉強方法はよくわからないのでこの参考書に書いてあることをどんどん丸暗記していこうと思います。

ただ、さすがにそれだけだと効率が悪すぎるのでドイツ語の勉強中は付属のCDを聞き流しながら……。

そんな感じで3か月で仕上げていけれb……いきます!

また継続的に記事をあげまーす。

WIN_20180515_22_31_51_Pro


エンディングトーク

よく留学行ったほうがいい? みたいな会話があると思うんですけど私の答えとしてはどっちでもいい、ですね。

あなたの人生の道の構想に留学ルートがないならば無理していく必要はないと思いますし、もちろんあなたが留学に行きたいと思ったならその希望の線が切れるまで前進すべきだと思います。

やりたいことをやれってことで。(適当かい)

少し絵を描く時間や小説を書く時間は減りますが、今はこれをやるしかないので……。

今やらなかったら絶対後悔しますしね。

がんばるって決めたことはがんばる!!
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今回の一言:ich なんちゃらかんちゃら

最後まで読んでいただきありがとうございました!!
LINEの登録やツイッターのフォローなどぜひぜひお願いします!!